新商品発売を記念した体験イベント
〈国内大手化粧品メーカー〉
新商品発売に伴う、新商品体験イベントの企画運営を担当。16SSでは5会場での開催だったものが、開催毎にクライアントからの要望、会場数も増え続け、17AWでは全国約20会場で開催するまでに。クライアントの支社支店も、イベントを成功させるにあたり一体感が生まれ、イベントの成功事例となった。
新商品発売のタイミングで、新商品を使った体験会の企画~実施~運営を担当。
プロメイクアップアーティストやカメラマンを派遣し、お客様にモデル体験をしてもらうなど、非日常体験を提供。
クライアントの美容部員も、各会場で約10名ほど入り、1日で100~120人のお客様のタッチアップを実施。
また、お客様の満足度だけでなく、美容部員の一体感にも焦点を当て、プロメイクアップアーティストとの接点を持たせたり、普段の接客とは違った機会を与えたり、美容部員のモチベーション向上にも貢献。
クライアントからも良い評価を頂き、16SSシリーズからスタートし、16AW、17SS、17AWと過去4回開催。会場数は全国で延べ約70会場にも上る。17AWは、これまでのメイク品中心のイベントから、スキンケアに重きを置いたイベントも開催。
現在は、18SSのイベント開催に向けた施策を立ち上げ中。
また、本案件により、今までになかったクライアントの各支社・支店との繋がりも増え、情報収集や新たな仕事へとつながっている。